2008年01月01日

最近の元旦は…

年賀状の出し忘れ(…と言っても、2日しか違わないのだけど…)を出しに郵便局まで行ってきたのだけど、最近の元旦はお店とかも普通にやっているところが多いし、走っている車もいつもと変らないみたい。
他県No.が目立つ様な気はするけど、それも気のせいかな。

スーパーとか普通に営業してくれているのは、独り者には大変有り難い。
お弁当とかお惣菜も普段と変わらないものが並んでた。

小さい頃、母に「元旦にお金を使っていけない。お年玉で何か買うのなら2日以降にしなさい。」と言われたことを思い出すけど、これって我が家だけのルールだったのかな?
元旦は、掃除・洗濯も駄目だった様な…。
posted by 太鼓屋 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太鼓屋さん、あけましておめでとうございます。

私も元旦はお金を使ったらいけない。と言われた記憶があります。
習慣もだんだんと風化しているんでしょうね。コンビニも開いてるし、大型店舗は通常営業していますし。

お正月が、だんだんと普通の日になってきているんですよね。。
私の会社でも通常日と変わらずに、普通に働いている人が数名います。r^^;

それでは、良い一年になりますように。
Posted by yuhki at 2008年01月01日 23:19
yuhkiさん、明けましておめでとうございます。

あぁ、我が家だけのしきたりではなかったんですね。ちょっと安心。
もっとも、既にお金使ってしまっていますので、私自身が守っていませんけど。(^^;)
Posted by 太鼓屋 at 2008年01月03日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75902276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

