2005年09月02日

最近観たビデオ・DVD 「Get Shorty」

ジョン・トラボルタ主演、ジーン・ハックマン、レネ・ルッソ他共演のコメディ映画。
エルモア・レナード原作の小説の映画化。

やくざの取り立て屋だった主人公チリ・パーマーは大の映画好き。
借金を踏み倒した男を追い掛けていたが、ひょんなきっかけから映画業界に足を突っ込み、映画プロデュースに手を染める。

GetShorty.jpg
 
 
 
ダニー・デビートを始めとして、演技の達者な名優が脇を固めており、ちょっとした会話シーンも非常に面白い。目

ストーリー本が良く練られており、全然関係なかった幾つかの出来事が、物語の進行に合せて絡み合い、いつのまにか主人公チリの望む方向に転がって行く。
全てがチリの明晰な頭脳が組み立てた作戦とも言えるのだが、ジョン・トラボルタ演じるチリ・パーマーは大笑いせずに微笑み、激怒したりせずに無表情に相手を見つめる、一風変わったクールなキャラクター。

最初から最後まで大笑い…というタイプの作品ではないが、所々でクスクス笑ってしまう。わーい(嬉しい顔)
ストーリーと俳優の演技の勝利だろう。
なかなかお薦めだ。ひらめき
posted by 太鼓屋 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観たビデオ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。