,果たしてブログなんていつまで続くか分らないけど、何かのきっかけになれば…なんて安易な気持ちで始めてみました。好きなものの事を思ったままに書いて行こうと思ってます。" />

2005年06月25日

半分、車ネタじゃない気もするけど…るんるん

とあるお店のセールで頂いた戦利品(粗品)であ〜る。手(チョキ)
(名前が入っているので、何処のお店かバレバレだけど…爆弾

それだけ貰いに行ったんかい………。

 
 

小心者のおいらは粗品だけ貰って帰るの気後れして、洗車グッズ(スポンジやらクロス)も買った。(セールスチケットで 500円割引だし、その上、ミニ懐中電灯を貰った訳だから、まぁ良しとしよう たらーっ(汗)

IMG_0946.JPGIMG_0947.JPG



ところで、皆さんは車の窓はどの様に拭いているのだろう?
たとえ綺麗なタオル等であっても、濡れ雑巾の類で吹いた場合、どうしても拭きムラと言うか、拭き残しみたいなものが残る。

色々試行錯誤した結果、普段の手入れは、おいらの場合、こんな方法に落ち着いた。

@まず、よく絞った濡れタオルで拭く。
 油っぽいものや汚れが酷い場合には、濡れタオルでなく渇いたタオルを使い、
 ウィンドークリーナーをスプレーしながら拭き取ってゆく。

A洗車用品売り場で売っているガラス拭き用の不織布で拭く。
 不織布というのは一種の紙だろうか。
 繊維が細かく、タオル等の様な糸くずも出ないので、非常に綺麗になる。
 注意するのは、要は紙なので、グチャグチャに濡れた状態で使わないことかな。

仕上げのカラ拭きがポイントなのだった。
不織布は窓が汚れた状態では使わないので、割合綺麗なままだし、結構もつんじゃないかと思う。
posted by 太鼓屋 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4602066
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

