2005年05月07日

にわかグルメ 「和食 えん(丸の内 OAZO)」

ホテルを出て買い物をすると、もう昼だった。
どこに昼食レストランを食べに行こうかと考えたが、他に良いアイデアを思いつかないし、前回の印象が割合良かったので、丸の内の OAZOに行くことにした。
(以前に、ふじ さんから土日祝日は駐車場が 1時間無料であるという情報も得ていたしねわーい(嬉しい顔)

今回は5Fにある「和食 えん」に決めた。

IMG_0921.JPG

お店の作りはシックな和風で、雰囲気はとても良い。
ただ、カウンタに座ると、割合近くに店員の男衆が何人も立っているのがちょっと気になった。

幾つかあるランチメニューから「本日のお薦めお魚料理」というセットを選択。
(本日のお薦めお魚料理、おばんざい 3品、ご飯、お新香、赤だし味噌汁)
魚料理は「つぼ鯛の味噌焼き」だった。

IMG_0917.JPG

前回の「おかずや 平句凡帳」に比べると、同じ焼き魚でもかなりボリュームがあり、こちらの方がしっかり食べられる感じ。おいらはしなかったが、ご飯もお代わり自由らしい。
おばんざい(お惣菜)も僅かずつだが 3種類つくので、バラエティ感も有る。
右上の透き通った緑色のものは、多分こんにゃくの様なものに酢味噌を添えたのだとおもうが、何となくデザートの様に見えたので最後に食べたのだが、しっかり酸っぱい味のおかずだったのでバランス良くつまむべきだった。ふらふら

ちなみに御値段は¥1,260だが、これでも一番安いメニューである。たらーっ(汗)
美味しいし、満足度はそこそこ高かったけど。

「和食 えん」


これは吹き抜けになっているエリアで、6Fから1Fのカフェを見下ろしたところ。

IMG_0922.JPG

なかなか近代的な作りのお洒落な建物ではある。

駐車場は、結構狭いところが多いので、車庫入れが下手なおいらとしては、いつも神経使うので苦労する。ちっ(怒った顔)

IMG_0924.JPG

この駐車場は、いつも見る限りは 2段格納でもない様なのだけど、この仰々しいメカ機構は何の為のものなのだろう? 使っていないだけで、やはり2段収納できる様になっているのかな?
posted by 太鼓屋 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にわかグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。