2005年05月03日

最近観たビデオ・DVD 「美女缶」

余り予算とか掛けてなさそうな邦画「美女缶」を観た。
監督もキャストも、正直なところ、全然知らない。

借りてみようと思ったのは、パッケージのストーリー紹介と何人かのコメントを読んで興味を持ったからだ。

【ストーリー】
主人公が引っ越したアパートの隣の部屋に住む住人。
冴えない風体なのに、何故か部屋には美人キスマークが出入りしていて、しかもその数が尋常でない。
ある日、主人公は隣の部屋に忍び込み、「美女缶」という奇妙な缶詰を見つける………。


男の持つ夢・願望をうまく物語に繋げていて、SFというかファンタジーな内容。
とは言え、楽しくはちゃめちゃなハッピーエンドとは行かず、切ないストーリーでもある。

知名度のある俳優が一切キャスティングされておらず、CGや特殊効果らしいものも無し。
セットや小道具に至るまで、ごく普通な感じの低予算映画だと思うが、アイデアとストーリー次第で面白いと思わせる事が出来るんだ…と感じた。ひらめき

後で分ったのだが、フジテレビ系の「世にも奇妙な物語」の一エピソードとして、妻夫木聡主演で同じ監督によりリメイクされ、4/12に放映TVされたらしい。
タイムリーなリメイクだったので見逃したのは残念だ。もうやだ〜(悲しい顔)

「美女缶」の公式サイト
posted by 太鼓屋 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 最近観たビデオ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある晩TVをつけたら画面に「美女缶」と、、、
新番組かな?って思ってみてたらソレでした。おもしろかったですTV版

その缶詰めネットで売ってたら間違いなく買ってしまうと思われます(激)
Posted by くりぱっちん at 2005年05月04日 10:47
>くりぱっちん さん
おぉ、リメイク版観たんですね。
是非、映画の方も観てください。
Posted by 太鼓屋 at 2005年05月05日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

妻夫木聡 2人の美女の板挟みで悩む実力派
Excerpt: ●柴咲コウと朝までデート  柴咲コウ(23)との朝までデートを写真誌で報じられた...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-05-10 00:37
×

