2005年04月29日

和み系 CM

頻繁に見掛ける訳ではないが、最近気に入っている CMがある。TV
キューピーのパスタソースの CMである。

テーブルの向こう側に女の子が座っている。
テーブルの上には、キューピーの顔をしているが、形は「だるま」さんを縦に引き伸ばした様な、恐らく「たらこ」を模した人形が並んでいる。
そして、その人形が「た〜らこ〜るんるん た〜らこ〜るんるん た〜っぷ〜り〜るんるん た〜らこ〜るんるんという音楽に乗って、グルグル回るのだ。

別に、大袈裟な仕掛けが有る訳ではなく、女の子も基本的にはナイフとフォークレストランを持って、あんぐりと口を開けて見つめるだけなのだけど、何とも可愛くて和む。

そして CMの最後では姉妹品を紹介する。
「ヴァン ヴァン ヴァン ヴァン」と音がして「からし明太子もよろしく」とナレーションが入る。
画面では、先程のたらこ型キューピーが太鼓の上で跳ねている。
駄洒落と言おうか、ゴロ合せと言おうか。
これまた楽しい。

まだ観てない方は、こちらでも紹介しているので、是非観てね。わーい(嬉しい顔)
キューピーの公式サイトに有る紹介ページ
posted by 太鼓屋 at 07:44| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キューピーと関係ないですが、音楽ネタでこんな記事が

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050429i513.htm

ギタリストで軍事アナリストですってー
Posted by KIKI at 2005年04月30日 07:28
ジェフ・バクスターがねぇ。
しかし、何でまた軍事アナリストなんだろう。(?o?)

 >独学で軍事技術や大量破壊兵器の専門知識を習得し、
 >軍事アナリストに転向

そんなもの独学で学べるものなの?…って、教えてくれる学校なんかないか。

SteelyDanや Doobie Brothersのギタリストなんてミュージシャンとしては凄い経歴なんですけどね。
Posted by 太鼓屋 at 2005年04月30日 23:43
士官学校とか、軍隊関係だったら教えてくれますかねえ(日本だと防衛大学校とか)

印税だけで暮らせるだろうから趣味なんでしょうね。

一応「キューピー」と「ドゥービー」をかけてみたのですが、気づいてくれなかったかなー(笑)
Posted by KIKI at 2005年05月01日 07:38
>KIKIさん
げげげ、気付きませんでした。
鈍くてゴメンナサイ。(^^;)
Posted by 太鼓屋 at 2005年05月01日 08:26
たらこストラップ、4件目のスーパーで見つけました。
嬉しい、たったあれだけの物なのに(爆)
Posted by るるる@fab at 2005年06月24日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3211780
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

たぁらこぉ
Excerpt: キユーピーのCMっていつも可愛いけど、今回のたらこシリーズも格別♪たぁらこぉーたぁらこぉー♪って歌と共にクルクル回るたらこ着ぐるみキユーピーちゃんがたまらない。CMのせいでって訳でもないんだけ..
Weblog: るるる的雑記帳
Tracked: 2005-06-24 22:02
×

