2005年04月28日

朝から………

数日前のこと、少し早く起きられて時間的余裕があったので、通勤途中のコンビニに寄って、おにぎりやらなにやらを買い込んで車の中で朝食を取った。ファーストフード

そのうち、おいらの車の横に若い男性が車を止め、コンビニで買い物をして戻ってきた。
彼は、間違いなく社会人だと思うのだが、ソフトクリームをほうばりながら、買ったばかりの漫画コミック2冊を読み始めた。

時間は朝の 7:30頃、その日は特に暑い訳でもなく………。
勿論、人それぞれ何をしようと自由なのだが、「何故、朝からソフトクリームなのか?」「何故、朝から漫画本を2冊も買って読むのか?」と不思議に感じられた。

そこへ、今度は主婦と思われる女性が軽自動車で到着。
店内に消え、そして戻ってきた。
何と彼女もソフトクリームを手にしている。
最初は、車内に子供でもいるのかな?と思ったが、シートに潜り込むやいなやペロッとなめ始めた。
しかも、そのまま片手にソフトクリームを持ったまま車をスタートさせ、走り去ってしまったのだ。

「何故、朝からソフトクリームなのか?」「オートマなんだろうが、ソフトクリーム持ったまま走り出すのはどうなんだろう?」

余りにも自分の意識や価値観とのギャップを感じて、呆気に取られてしまった。
それとも、おいらの認識が見当違いなんだろうか?がく〜(落胆した顔)
posted by 太鼓屋 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事に触発されて、昨日セブンイレブンで買ってきた、マンゴーソフトクリーム210円なりを朝から食ってみました。

感想は。。。悪くないですね(笑)

まあでも朝飯はご飯と味噌汁と納豆と目玉焼きとかがいい、純和風のあたしです。(時間がないのでなかなかそうもいきませんが。)
Posted by KIKI at 2005年04月30日 07:31
>KIKIさん
朝からマンゴーソフトクリームですか?(^^;)
どんな味なんだろう?

お米の朝食というのは、最近は無いですね〜。
何処かに泊まりで出掛けた時に、ホテルの朝食で和食を選択する時くらいかなぁ。
最近の朝食は、「食べない」か「パン」です。

パンには、旬彩館で購入した「ゆずジャム」………って、切れちゃってるやん。
買いに行かないと。(^o^)
Posted by 太鼓屋 at 2005年04月30日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3193121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。