,果たしてブログなんていつまで続くか分らないけど、何かのきっかけになれば…なんて安易な気持ちで始めてみました。好きなものの事を思ったままに書いて行こうと思ってます。" />

2005年04月24日

う〜ん、ネタが…爆弾

早くも、ネタが無い様な。
毎日コツコツ継続して書き続けることは、なかなか難しいですね。

今日、食パンのコマーシャルを観ていて、「トーストにすると更に…」なんていうコメントが。
よく考えてみると、パンというのはそれ自体が既に焼いて有る訳で、暖めるのでなく再度焼くというのは何となく面白い。
今まで考えたことは無かったけど、何だか不思議だ。

コンビニで売っている蕎麦。
一時期、小分けになっているのが流行ったけど、最近は固まった麺をほぐす為のだし(水?)が付いているものも多い。
先日も食べたのだが、あれを掛けたからといって、サラッと麺がほぐれた記憶は無い。たらーっ(汗)

同じくコンビニで売っているおにぎり。
真ん中を巻いている赤い帯をピーッと剥がしてパッケージを破り、左右の端を引っ張ると綺麗におにぎりだけが取り出せるというストーリー。
でも、殆どのケースでおにぎりを巻いている海苔がちぎれてパッケージの中に残ってしまいませんか? 別に、おにぎり本体も中の具も無事なんだけど、何となく納得出来ない様な気がするのはおいらだけ?
だからといって、パッケージの隙間にちぎれて残った海苔だけを取り出して食べるのも何だか違和感が………。

自分でも、つまんないこと考えてるなぁ…、おいら。爆弾
posted by 太鼓屋 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう10年以上パン作りにチャレンジしていてやっとまともに出来るようになったのは2年前くらいから、というくりぱっちんです。
教本?によると余ったパンは冷凍してレンジでチンみたいに書いてあるけど、やっぱり再度焼いた方がおいしい、、、日本人は香ばしいのが好きだからでしょうか?

コンビニのおにぎりを買う時はいつもカップ麺も買って、その例のちぎれた海苔を麺と一緒にたべてますっていうか、コンビニのおにぎりの海苔は多すぎてイヤなのでちぎれなくてもちぎってます(笑)

全然関係ないですが、今日クルマにドアパンチのへこみが、、、カーコンビニで3万円って言われました、人間もヘコんでます(涙)
Posted by くりぱっちん at 2005年04月24日 22:58
>くりぱっちん さん
パン作りに10年以上とは、凄いですね。
今度、是非ご相伴に預からせて頂かなくては。(^^)

コンビニの海苔の活用方法が有るんですね。
確かに、コンビニおにぎりの海苔はガサガサして多すぎかも。(しっとり海苔の方が良いですね)

ドアパンチ、ご愁傷様です。
フロントバンパー交換以降、初のダメージかな?
Posted by 太鼓屋 at 2005年04月25日 00:12
コンビニのおにぎりのビニールの取り方は、実用新案だかで保護されているので、それを回避するために、いろんなやり方ができてきたのだとか。

なので、最初に発明した人のやり方が一番素直できれいにむけるはずで、それ以外はどこかに無理があるのではないですかねー

と勝手に思っております。
Posted by KIKI at 2005年04月26日 19:28
なるほど、権利を侵害しない様にという事ですか。
どれが最初の方式なんでしょうね。

おいらは、セブンイレブンのこだわりおにぎりみたいなのが好きでした。具は鮭ハラミとかだったかなぁ。
透明なセロファンでなく、白っぽい紙みたいな包みですね。
変な工夫とか無しに、袋の端を裂いて取り出す形でした。
Posted by 太鼓屋 at 2005年04月26日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。