2007年01月06日

最近聴いたCD 「Innocent Blue 〜地果て海尽きるまで〜 / mink」

本当に久々の音楽ネタ。CD

以前にも紹介しているお気に入りのヴォーカリスト「mink」のニューシングルだ。

 Innocent Blue 〜地果て海尽きるまで〜.jpg
 
いつもの曲と比べると、トーン(キー?)が低めで、少し押さえた感じだろうか。
バラード絶唱ではないので、少し物足りない感じもするけど、聴き込むとまた違うのかもしれない。


タイトルを見てピンと来た方がいるかもしれないが、この CDは反町隆史主演の映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」の主題歌でもある。
他の収録曲も挿入歌、或いはプロモーション等でで使用されている模様。
映画の方には正直、余り興味も無いのだが、「チンギス・ハーン」の生涯を描いたストーリーの様だ。

おいらが購入したのは初回限定版のオマケDVD付き。
最近、この手の「初回限定版」というのは結構多い。
PV(プロモーションビデオ)や、そのメイキング映像を収録した DVDが付いているのだが、今回は PVと映画の予告編×2。
ハッキリ言って、映画の予告編など入れてもらっても全く嬉しくないし、それも含めて通常版より少し高い価格設定はムカつく。
PVのメイキング映像などなら観る価値有りだと思うのだが、流石は Avex。
CCCD(コピーコントロール CD)に始まり、今度も購入者無視、映画の押し付けプロモーションの路線の様だ。
ちっ(怒った顔)

通常、収録されている PVも画質を落としている余り綺麗でないものも多い。
二次使用等を恐れてのことなのかもしれないが、正直、これも不満。
価格も少し高いのだから、もっとちゃんとした映像を付けて欲しい。
恐らく、数ヶ月先、或いは数年先にはこれらのシングルの PVだけを集めた DVDが発売されるのだ。


Avexには不満タラタラだけど、minkの作品はお薦め。
ハズレは無いと思います。
ひらめき

mink official Web Site
posted by 太鼓屋 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近聴いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30918707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

◆「Innocent Blue〜地果て海尽きるまで〜」 mink
Excerpt:  今日はminkさんのNew Single 「Innocent Blue〜地果て海尽きるまで〜」 をレンタルしてきました。 チンギス・ハーンの半生を描いた映画 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』 の主題歌..
Weblog: 日本の歌姫たち
Tracked: 2007-01-13 22:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。