,果たしてブログなんていつまで続くか分らないけど、何かのきっかけになれば…なんて安易な気持ちで始めてみました。好きなものの事を思ったままに書いて行こうと思ってます。" />

2005年04月11日

OAZO & OAZOリベンジビル

IMG_0881.JPG

少し前に東京は丸の内に出来たOAZOに行ってきた。
東京駅と地下で繋がっているショッピングモール(って言うのかなぁ?)。
書籍や文具で有名な丸善が数フロア、その他のショップやレストランも入っている。
また高層階は丸の内パークホテルだ。

IMG_0882.JPG

丸善でブラブラして、お昼ご飯を食べて帰ろうと思った訳だけど、日曜だというのに、その日はホテル以外は全館休館だった。爆弾
その時は「何で休日休みなんだよ…休むんなら平日にしろ〜ちっ(怒った顔)」と思ったが、振り返って考えると丸の内という場所は平日に人が集まるのかもしれない。
仕方ないので、その日は東京駅の高架下に有るBECK'Sで寂しくサンドイッチを食べた。もうやだ〜(悲しい顔)


今回、そのOAZOにリベンジしてきた。
地下駐車場に車をおき、レストランフロアの一つである6Fの「おかずや 平句凡帳」というお店でランチメニューの「おまんま定食」を食べた。
IMG_0884.JPG
3種類の焼き魚から選んだのは甘鯛の一夜干し、炊き込みご飯を選択。
写真は余り美味しそうに見えないが、実際は美味しかった。
味噌汁は、春キャベツと筍が入って、大きめの椀にたっぷり。
但し、約¥1300という価格は場所柄なのだろうか?
パフォーマンスには大いに疑問ありだ。レストラン

その後、丸善をウロウロ。
書籍フロアよりも文具のフロアがお洒落で面白かった。
posted by 太鼓屋 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | にわかグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ふじと申します。
えーと・・どこから辿り着いたか忘れてしまったのですが、エイト繋がりでこちらのサイトを発見してから、たびたびお邪魔させていただいてます。
オアゾには私もよく行くので、思わず嬉しくなって書き込みを。

よく土日に行くのですが、駐車場はいつ行っても「空車」だし、しかも一時間無料なので助かってます。・・が、やっぱりレストランは全体的に高めですよね?ケチな私はついつい高架下の中華屋さんに入っちゃったりします・・。
Posted by ふじ at 2005年04月11日 20:58
>ふじ さん
コメントありがとうございます。
余り RX-8のネタが有りませんけど、宜しければ、これからもちょくちょく覗いてくださいませ。

駐車場は1時間無料なんですか…知らなかった。
基本的にはいつも一人なので、食事した程度の金額では割引にならないんですよね。

高架下の中華屋さんって、BECK'Sの並びに有るんでしょうか? お薦めですか?
Posted by 太鼓屋 at 2005年04月11日 23:42
土日祝は1時間無料なんです。やっぱり休日の方が利用客が少ないのでしょうか?(でも平日も余裕で駐車できますが)

中華屋さん、BECK'Sが同じ並びにあったのか覚えてないのですが・・オアゾの向かいにあります。初めて入った時は期待していなかった分、とても美味しく感じましたが(笑)800円位で定食も食べられるし、麻婆豆腐は辛いし、私は気に入ってます〜。
Posted by ふじ at 2005年04月12日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2889409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。