2005年04月09日

洗車グッズ(その2)

先日ご紹介した「Griot's Garage」の洗車用品に関する続き。

内装用の「ビニル&ラバー・ドレッシング」は、かなりお勧めひらめきだと思う。
RX-8の内装の多くの部分(ダッシュボードやドアの内張り、センターコンソールの上部…等)は表面に細かな模様(シボ:型押しした皮革などの様なザラザラとした凸凹)が有り艶消し状態なので、艶出し系のケミカルはギラギラして逆効果になる恐れがある。
その点、この「ビニル&ラバー・ドレッシング」は下品な艶が出たりせず、しっとりした感じで落ち着いた黒を取り戻してくれている。
「RX-8 Style」の掲示板で紹介いただいた方には、本当に感謝です。m(_'_)m
posted by 太鼓屋 at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもですー。
おいらはクルマ掃除しない人なので尊敬しますね。ほら先般、わが愛車から、腐ったサンドイッチとかお菓子とかが発見されたでしょ(笑)
太鼓屋さんに買われたクルマは幸せ者ですね。
Posted by KIKI at 2005年04月09日 17:50
気が向くと自分で洗車しますけど、最近は体力が持続しないので、途中でへばったりしてます。(笑)
ホイールとか、中腰での作業は厳しいです。

面倒になると、ガソリンスタンドの手洗い洗車とかも普通に利用するので、そんなに手を掛けてる訳でもないですよ。
ご家庭をお持ちの方が聞いたら家庭崩壊に繋がる様な無駄金は使ってるかもしれないけど。(汗)
Posted by 太鼓屋 at 2005年04月10日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

