,果たしてブログなんていつまで続くか分らないけど、何かのきっかけになれば…なんて安易な気持ちで始めてみました。好きなものの事を思ったままに書いて行こうと思ってます。" />

2005年04月04日

最近聴いたCD 「humming / TiA」ひらめき

一部の友人には掲示板でお勧めしたりしているのだが、最近、非常に気に入っている日本のアーティストの一人が、このTiAだ。決定
若干 18歳ながら、アイドルとは一線を画す抜群の歌唱力と、ポップな曲作りが出来る女性シンガーソングライター。
一時期、アニメ「NARUTO」のエンディングテーマに使われていた「流星」という曲を知っている方もいるかもしれない。

未だアルバムは「humming」一枚だけだが、そのアルバム収録曲は、どれを取ってもシングルカット出来そうな曲ばかりで、おいら的には「捨て曲なし」手(チョキ)と言いたい。
アルバムでは、自分自身でのコーラスやアドリブ的な掛け合いをしていたりするが、どうやって身につけたんだろう?と思う様な、素晴らしい発声やフレーズが随所で聴ける。

日本では、とかくルックス先行で曲も歌もサッパリ…系なアイドルが多い中、こういうアーティストこそ評価されて欲しい。
CDHighly Recommendexclamation×2

TiAのオフィシャル・サイト
全曲試聴できます。音楽

中でもお薦めは「流星」「be fulfilled」です。
posted by 太鼓屋 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近聴いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、ごぶさたしてます。HP開設おめでとうございます。TiAは僕も以前から気になってました。ラジオでは最近オンエアされる事が多くて、いつも誰だろうなって思ってました。ソウルフルなボーカルがいいですね。でも18歳とは驚きです。アルバム「humming」買ってみようと思います。また近々お会いしましょう。
Posted by FAZZ at 2005年04月07日 15:47
>FAZZさん

 コメントありがとうございます。
 よく、ここの存在が分かりましたね。(^^;)

 TiAを評価されている方がいて、嬉しい限りです。

 また、オフ等でお会いしましょう。(・・)/~
Posted by 太鼓屋 at 2005年04月08日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

