2006年07月08日

タイヤを替えた

愛車車(セダン)の走行距離は 63,000kmを超えた。
初めての車検を経験し、一区切りだ。わーい(嬉しい顔)
 
  
振り返ってみれば、鹿児島、飛騨高山、北海道、四国、青森、仙台…と、車を手にしてから随分あちこち衝動的に出掛けたなぁ。ひらめき

その間、あちこち擦ったり、凹んだり、何だかんだとパーツを組み込んだり。
手間もお金も掛かったし、ガソリン代や高速料金は一体幾ら使ったのやら。爆弾

でも、本当に貴重な体験と気持ちの良さを味わった気がする。

流石にタイヤも擦り減ったみたいで、今回、思い切って交換した。
今まで履いていたのと同じ、ミシュラン PilotSport2。
乗り心地も悪くないし、何より安心感がある。

価格的には高いし、値引きも殆ど効かないし、辛いところが有るけれど、これであちこち走ってきた 40,000kmの実績も有るので、浮気するのはやめた。どんっ(衝撃)

組み替え工賃と廃タイヤの処分料金込みで 152,000円なり。
これでも3社で見積もりを取った中で一番安かった。

サーキットを走っている訳ではないし、荒っぽい運転で何処でも構わずぶっ飛ばす…タイプでもないので、交換後にメカさんに「あのタイヤ、未だ走れそうでした?」と聞いたら「スリップサインギリギリでした」とのこと。
そのタイヤで、大雨の中、高速で帰ってきたんだけど。
がく〜(落胆した顔)
posted by 太鼓屋 at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりですっ!

タイヤ交換、高いですよねー、ってそれより…すでに63,000キロですか?!
うーん、僕はまだ28000キロ弱、ってこれでも多いほうだと思いますが…

今年中にフロントタイヤ交換予定です。またNEOVAで行こうと思ってます。
PS2って高いですよねー
Posted by at 2006年07月14日 12:42
>雅さん
コメントありがとうございます。

おいらの場合、サーキットとか走る訳でもないし、峠を攻めに行く訳でもないので、そんなに消耗度高くないかもしれません。
NEOVAとか RE01Rとかは必要ないでしょうね。

PS2選んだのも、単にミーハーなだけだという話もあります。(^^;)
Posted by 太鼓屋 at 2006年07月16日 00:55
太鼓屋さん、お久しぶりです!
当方にコメント下さっていたので伺ったのですが・・・更新は休んでらっしゃるのかな???
また映画のお話、色々しましょうねー。
Posted by るるる@fab at 2006年11月08日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20434760
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。