2006年06月04日

あう…(-"-;)

久しぶりに、自分のブログを IE:Internet Explorerで見て、大いにガッカリした。もうやだ〜(悲しい顔)
本来は記事のエントリーの右側に表示されるべき部分が記事のズッと下に縦並びに表示されてる。
 
 
おいらの愛用しているブラウザは Firefoxなので、いつもそちらで確認しながらだったのだけど、IEだと画面が崩れてるとは………。
いつから、こうなんだろう。

でも、今さら調整し直すのは嫌だし、調整すると Firefoxで見た時には崩れちゃったりするんだろうからこのまま放置しようと思ってます。
実際、ブラウザの仕様の違いで、Firefoxで見ると崩れてしまうサイトも結構有る。
ネットで調べてみた感じでは、Firefoxの方が W3Cの Webに関するガイドラインに忠実な様で、IEは誤った記述でも、何となくカッコを整えて表示してしまうらしい。


皆さんも Firefoxに乗り換えませんか?爆弾
…もしくは、ここを覗いてくださる時には Firefoxで…。

Mozilla Japan(Firefoxの配布サイト)
posted by 太鼓屋 at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜 久しぶりにブログがアップされてる(^o^)

ウチはInternetExploler5.2だけど(Macだとそこまでしか出てない?)ちゃぁぁぁんと見れてますよ!
多分すべての動作がうまくいってると思われます。

↑の免停の件では書き込みたいんですが、ちょい忙しいのでまたにしますね(^_^)
Posted by くりぱっちん at 2006年06月10日 09:20
お忙しいってのは、良いことですね。
Styleの掲示板でも最近はお見掛けしなくなったので、寂しい限りです。
静岡スレッドは、くりはちさんがいないとね。(^^)

免停の件、コメントお待ちしております〜。
Posted by 太鼓屋 at 2006年06月11日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

