2006年06月01日

最近聴いたCD 「mink」「e+motion」「4 Love」

約2か月ぶりのエントリーだ。
連休途中から暫く沈没していたので、このていたらく。
今日から6月ということで、久々に書き込んでみた。

最近、車の中でCDヘビーローテーションしているアーティストがいる。
minkという女性ボーカリストだ。


mink_image.jpg

元々は、とある車のオーディオ関係の掲示板でスタッフの方がお薦めの CDCDとして紹介していたのを見て聴いてみたのだが、じんわりじんわりと気に入って、今ではかなりのお気に入り。ぴかぴか(新しい)
 
  
正直な所、現時点では余り有名なアーティストとは言えないかもしれない。
でも、少しハスキーな声質と歌唱力が素晴らしく、個人的にはこれからの活躍に期待している。
既に TV CMや映画の主題歌となった曲も有る。
最も最近では、映画「小さき勇者たち〜ガメラ〜」の主題歌「Eternal Love」を歌っている。

mink.gif1st Album「mink」には4曲の著名アーティストのヒット曲のカバー、more than words(original: Extreme)、I Can't Tell You Why 〜言い出せなくて〜(original:EAGLES)、Don't You Worry 'Bout a Thing(original: STEVIE WONDER)、すき (original: DREAMS COME TRUE)が収録されているが、よく有りがちな「オリジナルの方が全然良いなぁ…」という印象が無く、他の minkオリジナル曲に混じっても違和感は無く、安心して聴ける。
個人的なお薦めは「beautiful」「All My Life」「手紙」。ひらめき


e+motion.gif2nd Albumは全曲オリジナルだと思われるが、より洗練された感じがする。

個人的なお薦めは「One Wish」「Rescue Me 〜君がいたから〜」「聖なる夜にいたい場所」。ひらめき

特に「聖なる夜にいたい場所」のブリッジ(?)部分の一段高い音域でのフレーズは、しんみり聴いていると鳥肌が立つ。






4Love.gif「4 Love」は映画「小さき勇者たち〜ガメラ〜」の公開に合せてリリースされたシングルで、最近のシングル CDに多いヴォーカル抜きのカラオケトラックではなく4曲が収録されている。
歌唱力は相変わらず素晴らしいと思うのだが、「Eternal Love」は映画ガメラの主題歌ということもあり、曲としてはいまひとつかなぁ?という印象。

次のアルバムに期待かな?



所属するプロダクションの戦略なのか、彼女のアルバムや公式サイトにも彼女自身の画像はなく、一貫してとあるアーティスト(イラストレーター?)の描いた女性のイメージイラストがビジュアルイメージになっている。
avex所属のアーティストの様なので、初期の倖田來未と同じく、本人のビジュアルを TV等で露出しない方向なのだろうか?

これを読んだ方は、騙されたがく〜(落胆した顔)と思って、是非一聴してみて欲しい。
CDHighly Recommendexclamation×2

mink official Web Site
posted by 太鼓屋 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近聴いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはーご無沙汰しております。
昨日、某所にて見事におカマを掘られてしまい、後部バンパー他大破しちゃいました。(相手は小型車だったので前が全部つぶれてました。)
直線で見通しがいい道路で前が渋滞でとまっていたところにガガーンと突っ込まれたので、100%向こうの責任になると思いますが、はじめての事故でなんか現場では混乱してしまいました。自分が注意していても勝手に事故は起こるもんですねえ。
Posted by KIKI at 2006年06月03日 18:02
KIKIさん、ご無沙汰です。
もらい事故されたとは大変でしたね。
お怪我はありませんでしたか?
Posted by 太鼓屋 at 2006年06月04日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18719323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

