2006年01月08日

何だか最近は…

元々、音楽関係の話題を書こうと思って始めた筈なのに、何だか最近は映画や DVD・ビデオのレビュー・ブログみたいになってしまっている、ここ。ふらふら

元々、映画なんて劇場へ足を運んでの鑑賞に関しては、年に数本も観ていなかった似非映画好きなのに、ここ1年くらいは劇場でも映画を観ている。
何か記事を書こうと思うと、やはりお手軽なのは間違いない。
DVDやビデオならば、自宅で、都合の良い時に、分割してでも観られるし。

…とは言っても、書く方は観る方にとても追いつかないので、書く前に次を観てしまって、書けないでそのままになっている作品も沢山ある。
書き始めると考え込んでしまう方なので、一つ書き上げるにも結構な時間が掛かるし。

この正月休みを含めてここ数ヶ月に観たものだけでも「アイランド」「SAW 2」「ハービー」「バタフライ・エフェクト」「ハウルの動く城」「ミリオンダラー・ベイビー」「ホステージ」「チームアメリカ/ワールドポリス」「炎のメモリアル」「デュカリオン」「フォーガットン」「ワン・ポイント・オー」…なんてのがある。

何だか、今さら書けない気もするんだけど…。爆弾
posted by 太鼓屋 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさん観てますね〜。
びっくりです。
僕が見たいと思うのは「Mr. & Mrs. Smith」ですね。
太鼓屋さん的には5段階評価だと5ですか?(^^)
Posted by Gikoo at 2006年01月09日 23:40
Gikooさん、レスポンスが遅れました。

「Mr. & Mrs. Smith」はおいら的にはお薦めですよ。
5点上げても良いかな。

難しい蘊蓄とか語るのでなく、スピード感とアクションを素直に楽しむ映画だと思います。

これが「どうにもムカつく」って人も余りいないと思うので、相方さんとご一緒にいかがですか?(^^)/~
Posted by 太鼓屋 at 2006年01月11日 02:30
こんばんは〜♪太鼓屋さん♪
ちょこっとぶり〜〜(^ー^)゛

風邪が長引いて・・・お休みしておりました♪
やっと、元気になりました〜(^。^)v

太鼓屋さん♪すごい〜〜たくさん見てるんですね!
メイルはCDを入手しすぎちゃって(´〜`ヾ)ポリポリッ…
もう、何がなんだかわからない状態で(笑)
その上、アイチューンへの曲の移動が・・・・
これまた、大変で・・・。( p_q)エ-ン 何でこう、難しいんでしょ・・・・(_ _。)・・・シュン
アタフタ、バタバタとがんばっておりますw

これからも、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!! (v^ー^v)ブイ

Posted by メイル♪ at 2006年01月20日 18:30
>メイルさん

風邪ですか。
元気になられたみたいで、良かったですね。

おいらも CDを Amazonでオーダーしたり、ヨドバシ秋葉原の中に有る Tower Recordで衝動買いしたりと、未だ聴いてないものがひと山有ります。(汗)

Ituneはデザインに流石 Appleと思わせるものが有りますけど、いかんせん重過ぎますね。
常用している Playerソフトはシンプルデザインの軽いものです。(KbMedia Playerっていうフリーソフトです)

おいらも、たまにはポストしないとなぁ。
Posted by 太鼓屋 at 2006年01月22日 08:50
お久しぶりですー

ステルスを観ようと思いつつ、Mr. & Mrs. Smithもみようと思いつつ…見る予定がありません…レンタルだな、どっちも(- -;

それにしてもスゴイですねー
映画を観る習慣が全く無くて…せめてレンタルで観ればいいんでしょうけど。なかなかね(^ ^;
来週あたり、何か借りてこようかなー
Posted by at 2006年02月03日 12:35
>雅さん
お久しぶりです。
「ステルス」は観ていませんが、「Mr. & Mrs. Smith」は面白かったですよ。

私も、そんなに映画観る方ではなかったんですが、レンタル DVDで身近になった感じですね。
後、東京に遊びに行ったついでに…とか。

六本木ヒルズのヴァージンシネマは全席指定なのですが、良いところを押さえられればなかなか快適です。(^^;)
Posted by 太鼓屋 at 2006年02月04日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11481367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。