2006年01月02日

最近観たビデオ・DVD 「奥様は魔女」

ニコール・キッドマン主演のコメディ映画。カチンコ

奥様は魔女.jpg

普通の人間の生活や恋に憧れ、魔女をやめる決意をして人間界に降り立ったイザベルはハリウッドで生活を始める。

一方、俳優のジャックは出演作が大コケ、妻には逃げられるは…と最悪の状態。
しかたなくテレビ・シリーズ「奥様は魔女」リメイク版への出演を OKするが………。
 
 
 
昔の TVシリーズ「奥様は魔女」を下書きにしているが、昔のストーリーそのままの単なるリメイクではなく、舞台設定が現代に変っている。
魔女である主人公が、リメイクされる TVドラマ「奥様は魔女」の主役として抜擢されるという、ちょっとひねったストーリー。

Samantha_26_Jack.jpg

Samantha.jpg

Bewitched.gifSamantha_&_Jack_2.jpg

元々、ニコール・キッドマンはおいらの好きな女優ではなかったのだが、前作の「ザ・インタープリター」に引き続き、好感度はアップ。るんるん
もっとも、あくまで役なのであって、彼女本人のキャラクターとは関係ないんだろうけど。爆弾

鼻をピクピクさせるトレードマークの仕草や効果音は昔の TVシリーズそのままで、とても懐かしい。 あの頃の海外ドラマは、観ていて本当に楽しかったなぁ…と思い出す。ぴかぴか(新しい)
舞台も出てくる人達も、現実の自分の回りとかけ離れている分、現実の世界に縛られず、とても夢が有ったのだ。
そういう意味での楽しさは以前ほど感じられないものの、本作でも夢のある楽しいストーリーは観ていて楽しい。


強いて文句をつけるならば、あの可愛いタバサちゃんが登場しないことかな。わーい(嬉しい顔)

「奥様は魔女」の公式サイト(日本)
「奥様は魔女(Bewitched)」の公式サイト(海外)
posted by 太鼓屋 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観たビデオ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

