2006年01月02日

最近観た映画 「Mr. & Mrs. Smith」

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット主演のアクション・コメディ(?)映画。カチンコ

Mr&Mrs_Smith.jpg

実際に観たのは 12月なんだけど、かなり面白かったので、紹介しておこうと思う。

結婚後数年を経過し、何処かぎくしゃくして、カウンセリングを受けているスミス夫妻。
実は、お互いに明かしていない重大な秘密を抱えている。
二人とも表向きの職業はカモフラージュで、裏の仕事を持っているのだ。
何と、二人は敵対する組織の腕利きの殺し屋だったのである。
 
 
 
何と言っても、テンポが良い。
夫婦の会話や仕草、アクション、どれもスピード感に溢れ、「これぞ娯楽映画」という感じ。


通常、この手の映画には脇を固めるキャラクターがいるものだけど、この映画の場合、これだというキャラクターが出てこない。
それでも、主演の二人の存在感とテンポの良さで退屈しないし、目が離せない。

Mr.jpgDance.jpgMrs.jpg

アンジェリーナ・ジョリーは一段と綺麗になった感じ。
ブラッド・ピットも、ここ数年は以前の美男のヤサ男というイメージでなく、坊主頭でガッシリした体躯のキャラクターで、コメディ要素もたっぷり。
昔のブラッド・ピットは余り好きではなかったけど、最近の彼は観ていて面白い。

感動巨編も勿論良いが、たまにはこういう映画を観てスカッとするのが良いと思う。
文句なしにお薦め。
ひらめき

Mr. & Mrs. Smithの公式サイト(日本)
Mr. & Mrs. Smithの公式サイト(海外)
posted by 太鼓屋 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11279449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『Mr.&Mrs. スミス』を観賞して来ました!
Excerpt:  2005年12月6日 『Mr.&Mrs. スミス』観賞レビュー! 一瞬で恋に落ちた、ふたり おたがい、その正体は・・・・ 秘密?? ★ポスター画像! ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-01-04 03:22
×

