2006年01月01日

地上波デジタル放送

今日、ネットで友達と話していてデジタル放送の話題になった。
なかなか高画質らしい。

以前に調べた時は間違いなくエリア外だったんだけど、改めて見たらカバーエリアに入っていた…とは言っても、テレビ関係を買い換える計画も、その予算も無いんだけど。爆弾
 
 
 
地上波デジタルと言えば、だいぶ前から地元の民放局が TV CMを流している。
これが、なかなか良い出来で、結構笑える。
ローカルにしておくのは勿体ないくらいだ。

SBS(静岡放送)の地上デジタル放送の CM

何人かの友達に紹介してみた。
途中、「う〜ん、この辺りの作りがローカルだね」というご指摘こそあるものの、おおむね好評だ。爆弾

鶴見唇吾という俳優は、おいらの世代では「金八先生」のイメージが強いんだけど、結構色々な役をこなしていて、中にはキレてしまってるタイプのキャラクターも有って面白い。
この CMでも、なかなか良い味出していると思う。ひらめき

CMと言えば、パチンコの「コンコルド」の CMも面白いんだけど、自社のサイトで上で CMフェスティバルでの受賞を誇らしげに列挙している割には、CM自体の動画ファイルがネット上で公開されていないのが残念。ちっ(怒った顔)
「コンコルド」も基本的には静岡がメインのローカル CMなんだろうなぁ。
posted by 太鼓屋 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。