2005年12月05日

最近観たビデオ・DVD 「スパイダー・フォレスト/懺悔」

韓国発のホラー作品。カチンコ

Forest3.jpg

深い森の中で気絶して倒れている主人公が息を吹き返す。
男は森の中を彷徨い、1軒の屋敷に向かう。
中に踏み込んでみると、そこには裸の男性の死体が…。
更に奥の部屋には彼の恋人が倒れていた。
引き戸のむこうから聞こえる物音。
彼は走り去る男を追って、森の中に駆け出した。
 
 
出演している俳優は全く知らないが、主演男優のカム・ウソンを始めとして、妻と謎の女の2役を演じている女優ソ・ジョン、妻が死んだ後の恋人役の女優カン・ギョンホンも綺麗で、なかなか良い感じ。

Forest2.jpg

Forest4.jpg

ストーリーのアイデアやモチーフには面白い物が有ると思うのだが、最後まで見終わっても、どうも頭の中でスッキリ解決しない。
偏見かもしれないが、韓国のホラーやスリラーには、こういう感じの終り方の作品が多い様に思う。
良く言えば謎を残しているとも言えるが、ハッピーエンド好きなおいらには少々引っ掛かりが残って不満だ。

Forest1.jpg

もう一つの難点は、俳優の顔がハッキリ区別できないこと。
妻と恋人、謎の女が、シーンによってはハッキリ判別できない。
同様に主人公と友人の刑事の顔もシーンによって判別しにくい。
欧米人が日本人の顔を判別できない様なものなのかもしれないが、日本人と韓国人でこの状態では、欧米人が見たら全く区別がつかないのではないだろうか?

機会があれば、主演のカム・ウソンや、ソン・イルゴン監督の別の作品を見てみたいと思う。

「スパイダー・フォレスト/懺悔」の公式サイト(日本)

※ 残念ながら韓国の公式サイトは既に閉鎖されてしまっている様子。
posted by 太鼓屋 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観たビデオ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10249224
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

