2005年12月03日

金沢散策(U)

その2は、にし茶屋街。
何だ、こちらも遊郭跡じゃん……なんて言わない様に。爆弾

IMG_1324.JPGIMG_1326.JPG
 
 
こちらも町並みというよりも、お目当てのお店が有るのだ。
茶屋街の建物の並びの外れにある、「かわむら」というこじんまりとしたお店だ。


IMG_0211.jpgIMG_1327.JPG


ここも前回偶然見つけたのだが、素材にこだわった甘納豆の専門店で、各種パッケージが可愛くてオシャレなので、お土産にはもってこいだと思う。
前回は甘納豆の詰め合わせ的な物を買ったが、今回は更に羊羹も品揃えされていた。
お土産とは別に自分用にバラで買って帰り、ホテルでパクついた。
優しく穏やかな味で期待通りだった。わーい(嬉しい顔)

ネットで検索していて偶然見つけたのだが、モデルの松本孝美さんもお気に入りだそうで、お取り寄せして食べているそうだ。結構、知る人ぞ知る、有名なお店なのかもしれない。⇒

甘納豆「かわむら」


ここから割合有名な観光スポットである妙立寺(通称:忍者寺)までは目と鼻の先なのだが、これまた未だに一度も訪れたことのない場所だったりする。
4年間も金沢に居たはずなのに、一体何をしていたんだろう。たらーっ(汗)


ちなみに夜の「にし茶屋街」はこんな感じ。

IMG_1334.JPGIMG_1335.JPG
posted by 太鼓屋 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10140094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

