2005年09月04日

秋葉原にて…るんるん

特に用が有った訳ではないのだけど、折角東京に来ているんだし、少しブラついてから帰ろうと秋葉原に寄った。

いつも思うのだが、今の秋葉原には適当な場所に駐車場が無い。車(セダン)
勿論、電気街から離れた反対側には大きな所も有るし、電気街の中にも本当に小さなコインパーキングは有るのだが、こちらはいつも満車状態。
中にはお店の持つ駐車場も有るが、その店で買い物しなければ高い。
丸の内のOAZOみたいに大きな駐車場を確保して、更に土日は1時間無料だったりすると、嬉しいのになぁ。

秋葉原もだいぶ様変わりして来ていて、昔広大な駐車場が有ったスペースにはビルビルが続々と建ち始め、駅の東南(?)には今風に作り直され、秋葉原とは思えない一角もある。
大型電気店だった建物がドンキホーテになっていたり、コスプレショップなんてのも有るらしい。

少し前に寄った時には、女子高生だろうと思われるお姉ちゃんが、アイドルでも目指しているのか、歩行者天国の路上で歌っていた。カラオケ
勿論、曲の合間には MCを自分でやるのだが、恥ずかしそうだったり緊張したりしている様子は全く無く、堂に入ったものだった。末恐ろしい娘たちだ。

 続きを読む
posted by 太鼓屋 at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

