2005年06月18日

最近観た映画 「BATMAN BEGINS」

う〜、何と2週間ぶりの復活だ。がく〜(落胆した顔)
書こうと思っているネタは色々有るのだが、このところ深く静かに沈没していたので、全く書く気力が………。

で、復活に際して、やけくそ状態で映画をまとめて観に行ってきた。
で、その中で特筆すべきと言うか、予想以上に良かった、これひらめきを最初に紹介しようと思う。

BBP2.jpg

大富豪の御曹司ブルース・ウェインは幼い頃、家族でオペラを観に出掛けた。
ところが観劇中に、数日前にコウモリの大群に襲われた時の記憶がよみがえり、父親に「帰りたい」と告げ、家族で劇場を後にした。
劇場を出た直後に拳銃強盗に遭遇、両親は惨殺されてしまう。
ブルースは、両親が殺されたのは自分が怖くなって「帰りたい」と言ったからだと、幼いながらに自分を責める。

成長した或る日、両親を惨殺した犯人の聴聞会に出席したブルースは、復讐と法の裁きの間で揺れ動く………。

続きを読む
posted by 太鼓屋 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(8) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

