2005年05月07日

最近観た映画 「Shall We Dance?」

役所広司、草刈民代主演の「シャル・ウィ・ダンス?」の海外リメイクである。

実は、おいらは日本のオリジナル版を観ていない。
あちこちのインプレッションページを観る限りでは、オリジナル版にかなり忠実に作られていて高評価の様だ。

実際、ストーリーも面白いし、役者も良い。目
特に良いのが、日本版で竹中直人、渡辺えりこが演じた役を演じている俳優である。
オリジナル版を観ていないおいらでも、何となくオリジナル版の二人をイメージ出来るから凄い。

部分的には、お国柄に合せてストーリーを変更した部分も有るらしい。
何処かのインプレッションページで、「日本で社交ダンスをやることの一種の気恥ずかしさ」がアメリカでも同じなのか?という指摘が有ったが、確かにそう言われてみればそうだ。
スクリーンの中では、主人公とその同僚は会社ではそれを隠しているが、アメリカでも「えぇ?社交ダンスやってるの?がく〜(落胆した顔)」的な反応が当たり前なのだろうか?

リチャード・ギアは確かにカッコ良い。ふらふら
ここまで格好良い旦那はこの世には存在しないのではないかとも思うけど。
それに、短期間の練習で、あそこまで上達するともちょっと思えない。

でも、そういうことは頭の隅っこに置いておいても充分面白いし、楽しめる映画だ。

ジェニファー・ロペスは、結構ガッシリした身体つきで、決してスリムで素晴らしいスタイルという感じではない。
多分、彼女もセレブの一人なんだ思うけど、人気の秘密は何なんだろう?
ルックスとキャラクター的には特別おいら好みではないけど、流石にダンスは素晴らしい。ひらめき

主人公の奥様役のスーザン・サランドンも素晴らしい女優だと思う。


オリジナル版を見ている人も、そうでない人も、しっかり楽しめる良い作品だと思うので、皆さんにお薦め出来る。わーい(嬉しい顔)

「Shall We Dance?」の公式サイト
posted by 太鼓屋 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(4) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比須ガーデンプレース

昨夜の雨から一転、天気も良く、暑いくらいの晴れ。晴れ
緑の綺麗な「恵比須ガーデンプレース」をフラフラ。

IMG_0933.JPG

目黒に勤務していた時、恵比寿駅まではよく行ったが、このガーデンプレースには数えるくらいしか行ったことが無い。
およそ、お洒落なトレンディースポットには縁のないおいらである。
(今ではトレンディーでも何でもないだろうけど…)

IMG_0928.jpg

後ろの女性は全く関係のない通行者です。爆弾
posted by 太鼓屋 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Le Garage(ル・ガラージュ)」 (「Griot's Garage」の洗車用品購入)

「Griot's Garage」の洗車用品を結構気に入ってしまったので、幾つか補充しようと六本木の「ル・ガラージュ」に寄った。
転勤で東京に 10年以上住んでいたとは言え、静岡の田舎者で六本木になど全く縁の無かったおいらが、車で六本木のショップに買い物に寄るなんて、考えてみると奇妙な感じ。
この街は一生縁のない街だと思っていたのだけど。わーい(嬉しい顔)

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG

写真の、変なアングル&手ブレにはご容赦を。
フラッシュ使うと不自然だし、小心者でお店の方の注意を引きたくなかったもので。爆弾

流石は六本木、お洒落な店構えとディスプレイ。
店頭にある、ベンツやアルファロメオのベビーカー(って言うのかな?)は、ハイソなお金持ちのお子ちゃまが乗るのだろうか?

「ル・ガラージュ」
アクセスマップ等のショップ情報はこちら
posted by 太鼓屋 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にわかグルメ 「和食 えん(丸の内 OAZO)」

ホテルを出て買い物をすると、もう昼だった。
どこに昼食レストランを食べに行こうかと考えたが、他に良いアイデアを思いつかないし、前回の印象が割合良かったので、丸の内の OAZOに行くことにした。
(以前に、ふじ さんから土日祝日は駐車場が 1時間無料であるという情報も得ていたしねわーい(嬉しい顔)

今回は5Fにある「和食 えん」に決めた。

IMG_0921.JPG

お店の作りはシックな和風で、雰囲気はとても良い。
ただ、カウンタに座ると、割合近くに店員の男衆が何人も立っているのがちょっと気になった。

幾つかあるランチメニューから「本日のお薦めお魚料理」というセットを選択。
(本日のお薦めお魚料理、おばんざい 3品、ご飯、お新香、赤だし味噌汁)
魚料理は「つぼ鯛の味噌焼き」だった。

IMG_0917.JPG

前回の「おかずや 平句凡帳」に比べると、同じ焼き魚でもかなりボリュームがあり、こちらの方がしっかり食べられる感じ。おいらはしなかったが、ご飯もお代わり自由らしい。
おばんざい(お惣菜)も僅かずつだが 3種類つくので、バラエティ感も有る。
右上の透き通った緑色のものは、多分こんにゃくの様なものに酢味噌を添えたのだとおもうが、何となくデザートの様に見えたので最後に食べたのだが、しっかり酸っぱい味のおかずだったのでバランス良くつまむべきだった。ふらふら

ちなみに御値段は¥1,260だが、これでも一番安いメニューである。たらーっ(汗)
美味しいし、満足度はそこそこ高かったけど。

「和食 えん」


続きを読む
posted by 太鼓屋 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にわかグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗車すると雨…

金曜の夜から東京に出掛ける予定だったので木曜に洗車したのだが、何故か洗車すると雨が降る様な気がする。爆弾

昨夜はかなり強めの雨の中、ちょっと力入れて走って来たので、リアバンパー辺りは薄汚れているかな?と思ったのだが、意外に綺麗だった。
雨の中を走って来たにしては、ボディの艶も良い感じ。ひらめき

どうも、以前にも紹介した「Griot's Garage」の洗車用品(とりわけ液体ワックス)の効果は非常に高い様に感じる。
ボンネットとフロントバンパーにある大きな引っかき傷も目立ちにくくなっている気がするし、スワルマークも明かに軽減されている様だ。(高いお金出した為に効果が有ったと思いたいだけかもしれないけど…たらーっ(汗)

友人からは「そんな高い洗車用品使う様な車じゃないでしょ。馬鹿じゃないの?」と言われそうな気もするけど。爆弾
posted by 太鼓屋 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

