2005年05月02日

今日は平日なんだなぁ

今年の連休は 9連休となった。
社会人にとっては、世の中全てが黄金週間…というイメージも有るが、実は今日は平日で、学校はは実はお休みではないんだなぁ。(うちの甥っ子は遠足だったらしい)
逆に先週の金曜は「みどりの日」で世の中は祝日だったが、おいらは出勤だったので、最初は気付かなかった。ふらふら
今日仕事をしている人は、遊びほうけている輩を横目に、本当にいまいましいちっ(怒った顔)だろうな。

予定が狂ってしまったので、昼過ぎにフラッとドライブに出掛けた。
時間が時間だったので、近場だが十国峠まで行ってきた。
前後に連なる車や行き帰りにすれ違う車が多少多く感じられ、やはり連休中なのだな…と感じた。

普段、車では CDばかり聴いているのだけど、珍しく FMを聴いてみた。音楽
ブラコン風のアカペラコーラスが流れてきて、何処かで聴いた様なメロディだなぁ…と思ったが、このところのくりぱっちんさんとの会話の中でも登場していた BOSTONの「More Than A Feeling」だった。
最近、昔の曲を全く違うアレンジでカバーしたりするものも多いが、BOSTONのカバーは初めて耳にした。

そのうち、静岡の FM局 K-MIXの番組で、K-MIXとサークルKサンクスが共同開発したという「みかんのお水 ちゅう」という清涼飲料の紹介が始まった。静岡限定で、しかも何年か前から売り出しているらしい。
FM局が清涼飲料の共同開発元というのもワケワカな世界だが、何と K-MIXのパーソナリティが歌うキャンペーンソングまで有るのだそうだ。
番組のパーソナリティがキャンペーンソングのタイトルを『ムード歌謡の決定版 年中夢中(ねんちゅうむちゅう)黒ハート冷たいちゅう』と紹介するのを聞いて、思わず吹き出してしまった。わーい(嬉しい顔)
ゴロが良く、おいらのツボにハマってしまった様だ。
曲は紹介のバックでチラッと流れたが、よく聞こえなかった。
サークルKを探して飲んでみようかなぁ「ちゅう」。バー
posted by 太鼓屋 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しそうだなぁわーい(嬉しい顔)

昨日は、ちょっとドライブがてら実家まで行ってきた。車(セダン)
親父殿のPCの設定を確認する為だ。

家を出た時には曇り空だったが、富士川の SAに寄った頃は晴れ間が見え、暑いくらいの日差しだった。
何かお土産でも買って行こうと寄ったのだが、思わぬ後景が見られた。

SAの建物脇のスペースでおじさんバンドがライブ演奏をしていたのである。
髪が殆ど白くなっている方もいて、恐らく私よりも年配の方ばかりだとおもう。
アロハシャツを着て、ベンチャーズを演奏していた。

おいらは、ベンチャーズを特に好きでもないし、ダイヤモンドヘッドくらいだったら聴いたこと有る…程度で興味もなかったのだが、昨日の演奏を聴いていると、たまにはこんなのもいいなぁ…と思った。
何より、演っている人たち自身が楽しそうだった。

人前で演奏するのはプレッシャーも有るし、非常に緊張するのだけど、結構楽しいんだよね。
いつか、またライブやってみたいなぁ。るんるん
posted by 太鼓屋 at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

