2005年04月24日

最近聴いたCD 「FEED THE FIRE / Timothy B. Schmit」

やっとのことで洋楽登場。わーい(嬉しい顔)

何故、これを紹介するかというと、今日 Amazon.comから届いたCDCDの 1枚で、聴いていて結構和んだから。

Timothy B. Schmitと言えば、「Hotel California」で有名な EAGLESのメンバーで、しんみり染みてくる「I Can't Tell You Why(言い出せなくて)」は彼のボーカルだ。

ソロアルバムは何枚か出ている様だが、実は彼の名前を知らなくても、声と歌を聴いたことが有る方は結構居ると思う。
確かPioneerのオーディオか何かのコマーシャルで一時期使われていた「So Mach In Love」が正しく彼の声で、しかもアカペラで一人多重コーラス。
(聴いてもらえばすぐ分ると思うのだが、試聴音楽可能なサイトを探すのに苦労した ^^; しかも、出だし部分じゃないので、ちょっと難しいかなぁ)

滑らかで透き通った声、彼の声には何だか心が和む。
EAGLESの「I Can't Tell You Why(言い出せなくて)」では暗いイメージだが、ソロアルバムには明るいトーンの曲も有るので、こちらがお薦め。
中でもお薦めは、2.「Every Song Is You」 5.「Running」 8.「You Are Everything」。ひらめき

Timothy B. Schmitの公式サイト

こちらで試聴可能です。音楽
posted by 太鼓屋 at 02:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 最近聴いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん、ネタが…爆弾

早くも、ネタが無い様な。
毎日コツコツ継続して書き続けることは、なかなか難しいですね。

今日、食パンのコマーシャルを観ていて、「トーストにすると更に…」なんていうコメントが。
よく考えてみると、パンというのはそれ自体が既に焼いて有る訳で、暖めるのでなく再度焼くというのは何となく面白い。
今まで考えたことは無かったけど、何だか不思議だ。

コンビニで売っている蕎麦。
一時期、小分けになっているのが流行ったけど、最近は固まった麺をほぐす為のだし(水?)が付いているものも多い。
先日も食べたのだが、あれを掛けたからといって、サラッと麺がほぐれた記憶は無い。たらーっ(汗)

同じくコンビニで売っているおにぎり。
真ん中を巻いている赤い帯をピーッと剥がしてパッケージを破り、左右の端を引っ張ると綺麗におにぎりだけが取り出せるというストーリー。
でも、殆どのケースでおにぎりを巻いている海苔がちぎれてパッケージの中に残ってしまいませんか? 別に、おにぎり本体も中の具も無事なんだけど、何となく納得出来ない様な気がするのはおいらだけ?
だからといって、パッケージの隙間にちぎれて残った海苔だけを取り出して食べるのも何だか違和感が………。

自分でも、つまんないこと考えてるなぁ…、おいら。爆弾
posted by 太鼓屋 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

