2005年04月03日

最近聴いたCD 「song bird / sona」

ん? 何処かで聴いた名前と思った方もいるかも。
でも、TV番組の画面で見聞きしているイメージとはちょっと違って、とても透き通った声のボーカルがなかなか良いです。
韓流ドラマ「天国の階段」のテーマ曲?の日本語版カバーも入っているんですが、この曲のメロディはかなり好きかも。
ドラマの方の「天国の階段」はチラッと観たことは有るんですが、主演のチェ・ジウが綺麗だなぁ…と思ったものの、ストーリーは全く頭に入らない。
しかもハッピーエンドじゃないし。(おいらはハッピーエンド好きです ^^;)

sonaのオフィシャルサイト
こちらのサイトでは試聴も出来ます。音楽

お薦めは、ラストの「会いたい」と、今回のアルバムでなくシングル「会いたい」に入っている少しハッピーな「はちみついろ」かな。
posted by 太鼓屋 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近聴いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

最近観た映画 「ローレライ」

つい最近、映画「ローレライ」を観た。
劇場で邦画を見るのは随分久しぶりな気がする。
なかなか良い映画だった。
一番の理由は、やはりストーリーの良さかな?
完全にSFな部分も有るけど、そういう歴史があってもおかしくない気にさせる…原作者の福井晴敏氏はタダものではないと思う。
主演の役所広司と妻夫木聡もなかなか良かった。
電気グルーブのピエール瀧が役者していたのには驚いた。
惜しむらくは、少しCGに頼り過ぎていた感が否めない。
ハリウッドだと、お金掛けても、もう少し実写やスケールモデルでの撮影をするんだろうなぁ。

映画「ローレライ」の公式サイト
posted by 太鼓屋 at 19:51| Comment(4) | TrackBack(3) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近聴いたCD 「IF YOU BELIEVE / Toby Beau」

お薦めや気に入ったCDの紹介もしたいけど、急に幾つかを選び出すのも難しいので、最近入手して聴いたCDから、気に入ったものを紹介して行こうと思う。
今日は「IF YOU BELIEVE / Toby Beau」。
正直、ジャケットを見た時には「う〜ん」って感じだった。
でも、これが大当たりで、何とも言えない切ないメロディににんまり。
一押しは2曲目の「If I Were You」で、この曲だけの為にこれ買っても後悔しなかったかも。
ちなみに、Toby Beauは人の名前ではなくグループ名だそうだが、このアルバムを作成した時点でのメンバーは Balde Silvaという一人だったらしい。
posted by 太鼓屋 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近聴いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日から始めていれば…

どうにも中途半端な性格なのか、昨日から始めれば何となく格好付いたんだけど、4/2のスタート。(^^;)
何かについてとことん書くほどの知識も技量もないので、その時その時の気分で好きな事を書き綴ろうかと思う。

最近ハマっていることと言えば、やっぱり CD買うことかな。
好きなジャンルは AORなんだけど、最近、大学の頃に流行ったり聞いたりしていたアーティストのアルバムが安くCD化されたり、廃盤だった作品が復刻されたりして、このジャンルのファンとしては嬉しい限り。
Amazon.comTower Recordは勿論、Yahooオ−クション…等も良く利用している。
いきなり手持ちのCDが増えて、ラックから溢れだしている感じで、これはちょっとハマり過ぎかも。(^^;)

posted by 太鼓屋 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

